読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久々に惚れたバンド 「ONE OK ROCK」

hide がこの世を去ってからというもの、J-ROCK で心惹かれる音楽を聴くことが無かった私…

 

だが、しかし!!

ONE OK ROCK というバンドの音楽を聴いて久しぶりに惚れてしまいました。

 f:id:neighbor14:20150723174232j:plain

 

映画鑑賞が趣味である私は邦画「るろうに剣心」で ONE OK ROCK というバンドの存在を知る。

 

この映画の主題歌「The Beginning」を初めて聴いた時、勝手に私は洋楽だとばかり思い込んでいました。

 

その理由は Taka が歌う英語の発音があまりにネイティブだったからです。

日本語の歌詞部分でようやく「あれ、もしかして日本人?」と思ったことがキッカケに興味を持ち始めました。

 

ONE OK ROCK の代表曲「完全感覚Dreamer」や「Re:make」など、たくさんの楽曲を聴きましたがどれも実に素晴らしい!!

 www.youtube.com

 

間もなくしてリリースされたアルバム「人生×僕=」で私は完全にファンとなってしまいました。

 

私が全ての楽曲の中で最もお気に入りは「Clock Strikes

www.youtube.com

 

Ending Story??」もカッコイイけどね!!

 

もっとテレビの音楽番組など出演してほしいところなのだけど…しないのは大人の事情なのか(笑)

 

まだまだ捨てたもんじゃなかった J-ROCK に拍手!!